2017-11

スポンサーサイト


東京都シングルス優勝おめでとうございます!

バド仲間でもあり、MaCユーザーの1人でもある高橋さんがこのたび、
東京都シングルス選手権大会40代の部で優勝の栄冠を手にしました

profile-takahashisan

 ホントにおめでとうございます!
実は高橋さんは昨年試合中にアキレス腱を切ったんですよね。その時は心配しましたが
手術後、しばらくお休みされていて、いつのまにか復活してるなぁと思っていたら、
いきなりこの大きな大会で優勝ですか。


ありがとうございます。シャトルの相性とかラッキーが重なったのかな?とは思います。
きっと東京都の誰一人として私の優勝は想像していなかったことでしょうね(笑)自分も含め!


ラッキーだけじゃ最後までは勝ちあがれません。やっぱり実力がないと。
他に勝因はなんだと思いますか?


試合中の応援やアドバイスを素直に聞き、実行した結果だと思っています。
自分のできることを発揮できたのが良かったです。


普段はどんな練習をしているんですか?大きな怪我からの復活は大変だったとは思いますが。

そうですね、リハビリには結構時間をかけました。
復帰後もバドミントンだけではなく、ジムにも通って、トレーニングで体づくりをしています。

また、練習間隔をあけすぎないように、逆にやりすぎないように、を心がけています。
週3,4コマというところでしょうか。”継続は力なり”をモットーに日々頑張っていますよ。

それから、練習環境は大事ですね。良い練習環境が無いと向上には限界がありますから。
普段練習してもらっている周囲の人にはホントに感謝しています。

いつもの練習は、基礎打ちやパターン練習、ノックがメインで、試合前はゲーム練習の比重
をあげています。男子との練習の中で厳しい球を受けると女子の試合で余裕がでてきます。

もちろん怪我には細心の注意をはらっています。
肘やアキレス腱は、痛みがなくても、練習後は必ず冷やすようにしています。

そうなんですね。いきなりの優勝かと思いましたが、色々な努力を続けているんですね。

これからも上位の大会に出られるよう日々努力を重ね上達していきたいなと思っています。


以下↓は数年前に撮影した高橋さんのバックハンドショットです。なんとも軽々と飛ばしていますよね。
「この打ち方だと、何回打っても全然疲れない」と言っていました。バックハンドが苦手なかたはぜひ参考になさってください。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

