2017-11



今月のバドマガ

バドマガ4月号です

バドマガ4月号

今月も気になる記事はいくつかあったのですが
やはり巻頭のスーパー高校生、桃田賢斗奥原希望の特集が面白かったですね

どちらも期待の高校生、桃田は世界ジュニア3位、奥原は全日本総合で最年少優勝
という実績です。

もし2人が同性で、ガチンコ勝負したら・・?

お互いのお互いに対するスルドイ評価や、監督から見た分析などが書かれています。

ネット前の多彩なショットが持ち味の桃田選手。

奥原選手はもし自分が真剣勝負をするなら、ネット前をさけるため
長めのヘアピンを打って、奥にだされたところからが勝負!
と語っています。さすがの分析力です

また普段は適当?な感じの桃田くん、いざという時には話しかけるのも
はばかられる位の特別なオーラが出ているそうです。

確かに芸能人でもアスリートでも、一流の人ってオーラが出てますよね!

監督からみても、桃田選手は天才肌とのこと。

一方、奥原選手は、努力型。
身長の低い自分がどうすれば勝てるのかを、相手や状況をよく考えてプレーする
タイプだそうです。

桃田選手も、もし自分たちが同性だったら、奥原選手のラリーに耐えられるかどうか
自信がないようです

さて、監督から見て奥原さんがもし男だったら・・・

「おそらく奥原が勝つんじゃないかな」とのこと

実力が拮抗していたら、一本に執着する奥原選手が
ポイントを積み重ねていくのではないか、ということです。

天才的なセンスを持つ桃田君には、奥原さんのような強い精神力が身につけて
これから世界でも戦える選手になってほしいですね


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

