2017-11



名古屋オープン大会 大盛況!!

先月2/26に、マテリアルクルー協賛の
『第3回名古屋オープンバドミントン大会』 が開催されました。

名古屋オープン01 <大会パンフレットです>

「名古屋オープンバドミントン大会」は、ヒーローズインタビューでおなじみ
名古屋バドミントンクラブMAC源口さんの運営するクラブが主催しています。
(クラブ名が同じ名前なのは偶然です

大会は大盛況だったとのこと、源口さんから速報が届きましたので、以下にご紹介します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この大会は、毎年冬に開催していて、今回で第3回目を数え、毎年愛知県内を初め、
県外からもバドミントン大好きで仕方がない人が多数参加してくれています。

日本リーグが終わりオフシーズンのこの時期、フリーで参加する日本リーガーの姿もちらほら。

一般プレーヤーにまぎれて気の合う仲間とわいわいバドミントンを心から楽しんでいます。

一般プレーヤーも普段対戦できないような選手とラリーしてもらったり、運よく(?)勝ったり
することがあるかもしれません(笑)

強い人もそうでない人もバドミントンが大好きなのは同じというわけですね。

さて、バドミントンの楽しさについて少し考えたいと思います。

年齢やレベルを問わずみんなが一緒に楽しくなれるのが「バドミントン」の魅力です。
ではバドミントンはどうして楽しいのでしょうか? 

確かにバドミントンの楽しさには、「たくさんの仲間ができること」があげられます。

普段一緒にいる仲間だけでなく、バドミントンを通して人と人とのつながりが
日本全国や世界中に広がっていきます。

一度試合や練習をすればもうお友達、なんてことも多々ありますよね。

しかし、それだけではなくバドミントンの楽しさの根幹には、「一生懸命になれることが
あげられます。

一生懸命には、人それぞれの形があります。

大会前では、練習やトレーニング、食事制限をなどを一生懸命行ったり、試合の日程に合わせて
学業や仕事を一生懸命行ったりすることもあげられます。

またプレー中では、勝負際で1点を取るのに一生懸命になったり、審判の判定に一生懸命
なったりすることもあります。

「今日よく動いていたね。」
「ありがとう。1月前からジョギングを始めて少し痩せたんだよ」

とか

「最近仕事忙しくて練習で見ないね。」
「普段は、仕事で夜遅く練習できないから、休日の大会になるべくでて試合で練習しているんだ。」

などのやりとりは良く目にする光景です。

それぞれの一生懸命が自己満足感や達成感につながり、その結果楽しさに変わっていくのだと考えられます。

名古屋オープンバドミントン大会のような団体戦の場合、一生懸命を共有する相手も多く、
様々な人と認め合うことができるため、毎年大変楽しい大会になっているのではないでしょうか。

日程は未定ですが、来年も第4回を開催する予定です。
本当に楽しい大会ですので、この記事をご覧のみなさんも是非ご参加ください。

結果詳細は、名古屋バドミントンクラブMAC http://mac8.netに掲載しています。












最後に、協賛マテリアルクルーのシャトルについて、出場選手の感想をご紹介いたします。
(大会の使用球には、マテリアルクルーのファイナリストを使用しました。)

「普段の練習にもファイナリストを愛用しています。」

「MaCのシャトルは、品質がとても良く試合練習後にも基礎球やノック球などの
 “質の良い練習球”として再利用することができます。」

「コストパフォーマンスがとても高いと思います。」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ありがとうございました

名古屋オープンに出場の皆さん、お疲れ様でした!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

