2017-11

スポンサーサイト


全日本シニア その2

ちょっと遅くなりましたが、全国シニアin福岡のインタビュー第2弾です。


MaCユーザーのS村さん、東京からの出場です。



福岡、行ってきました!

まずは東京予選ですが・・やはりそう簡単には突破できませんでした。
実は自分では余裕のつもりで出場したダブルスですが、まさかの2回戦負け
ファイナル19-21。あと一息でしたが、最後は私の凡ミスで権利を取れず。。。

そうこうしていると、先に嫁が千葉で権利を取ったんです。
シングルスで8に入らなければ私はお留守番に。

結果、シングルでなんとかベスト8に入り、家族4人で福岡行ってきました。
6歳と1歳8か月の子供を連れての移動や体育館で大変でしたが
6歳のお姉ちゃんがしっかりしてくれ助かりました。

残念だったのが、予選で一緒に戦ったパートナーNさんと一緒に行けなかったことです。
申し込み締め切りが予選後すぐだったので、慌ててパートナーを探すことになり、
九州での大会という事で、私の地元(鹿児島)にいる弟にパートナーを見つけてもらいました。
3歳下の後輩くんは、スマッシュが速いと聞いていたので後衛はおまかせするつもりでしたが、
即席ペアだったせいか、1セット目は遠慮してしまったようです。
しかし、2セット目は一人でやってくれましたよ!そしてファイナルは二人とも体力がもたず
負けてしまいました

『まぁ頑張ったし、しかたがないか。』とお互いのウエアーを交換して。
悔しかったけど、いい思い出になりました。ありがとう!

シングルスはラッキーもありながら3回戦まで行きましたが、そこで敗退。。。
自分的には満足のいく結果ではありませんでした。

さて、他の東京代表は強かったですね、ベスト16に7組入りました。

頑張っていたのが千葉の下谷、鈴木組!『よくやった!おめでとう!!』 
知らない仲じゃないのですごく嬉しかったし、羨ましかったですよ。

40代優勝の青木、小川組組は予想通りでした。余裕が感じられましたね。

地元の先輩で、高校時代恐れ多くも目標にしていた川路さん(17年ぶりに全国シニア復帰)
50MS優勝おめでとうございます!
帰りの飛行機の時間の都合で決勝は応援できなかったのですが、
準決勝のジャンピングスマッシュには驚きました。
25年前バリバリだった頃を知っている僕には、体も細く小さくなられたように感じたのですが
昔と変わらず強かったです。大変、勉強になりました。

後輩の高田 (福岡)くん、30MSベスト4おめでとう!
来年の浦安シングルス選手権に来るとの事なので楽しみにしています。
以前参加していた山形のE藤くん、栃木のO橋くんも参加してくれると地元千葉のN村くんも
力が入るんじゃないかな。

ちょっと話がそれて個人的な話しになってしまいましたが
身近な人が活躍していると大変喜ばしいですね。
自分も頑張らないといかん!と強く心に思い帰ってきた11月22日でした。

最後に福岡、久留米のスタッフの皆様、お疲れ様でした。
学生の皆様、線審よかったですよ。ありがとうございました。
選手の皆さん、来年また杜の都仙台で会いましょう!!




バドでも飲み会でもアグレッシブなS村さん、さすがに色々な人脈をもっていらっしゃいますね
リアリティのあるお話、ありがとうございました。
予選を勝ち抜くのがまず大変なようですね。また来年も頑張ってください!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

