2017-11

スポンサーサイト


名古屋に練習に行ってきました!

店長のワカです。

先日のゴールデンウィークに、「名古屋バドミントンクラブMAC」さん
(奇しくも当社と同じ名前!)
の練習会に参加させていただきましので、
こちらのブログからご報告させていただきます。

翌日に、全日本社会人予選の試合を控えていたので
日帰りでの参加!

なんともバタバタとあわただしかったのですが
とても楽しい1日でした。

参加者の方のレベルや、意識も高く、自分にとって大変
刺激になる練習会でした。

名古屋バドミントンクラブMAC

名古屋バドミントンクラブMAC

体育館、きれいですよね(^_^)


ところで、私の地元、東京とはちょっと違うな、と思ったのですが、
名古屋では一人で体育館にやってきて、練習している団体があったら入れてもらう
ということがよくあるそうなんです。

東京では、何人かで体育館で待ち合わせて練習する、というのが
一般的なのですが^_^;

名古屋の方は横のつながりが広いというか、フレンドリーなんでしょうね。
またバドラーさん個人の積極性も高いのかもしれません。

うーん、見習いたいものです。。


さて、練習が終わったら、せっかく名古屋まで来たのだからということで、
名古屋城を見に行ってきました。

名城公園内のフジの花は満開でとても綺麗でして、
香りもあり、圧巻です!

写真を撮っている多くの方がいましたね。
私は残念ながら、携帯の電池が無くなってしまったので、
撮ることができませんでした。

名古屋城は想像してたより大きかったですねー。
東京にいると、お城を見るということが無いので、
とても新鮮な気持ちになりました。

金のシャチホコも初めてみましたよ!


その後はMACさんに企画していただいた飲み会に参加させてもらいました。
やはり名古屋といえば名物の“手羽先!”

東京の居酒屋で食べる手羽先とちがって、ひとつひとつが小さいのですが、
これが山盛りになって出てくるのにはびっくりしました。
味もタレ味と塩味とあって、いくらでも食べれそうなくらいおいしかったです!

手羽先の食べ方というのも伝授してもらいましたよ。


バドミントンをするのが目的だったのですが
観光気分や、グルメ気分も満たされた、充実したGWの1日でした。

「MAC」の皆さん、ありがとうございました。

またお会いできる時を楽しみにしています。m(_ _)m



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

