2015-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾国際バドミントン大会

台湾で開催された国際バドミントン大会に出場しました。

国際大会というと何か凄そうですが、私が参加したのはアマチュアの年齢別で、申込みさえすれば誰でもOK!というカテゴリーです。

毎年参加している友人に「面白いからどぉ?」と誘われて、観光も兼ねてと気軽に参加してみたのですが想像をはるかに超えた大規模な大会でした。参加者はアジアを中心とした各国から、なんと3000人を超えているというから驚きです。

上は何歳までいたのか不明ですが、かなりのお年の方もいらっしゃいました。

年齢別以外に、夫婦ミックス、親と子のダブルス、おじいちゃんと孫なんていうジャンルもありました。

たまたま私が見たアジア人の「母と息子」の親子ミックスは、息子の方が、東方神起か超新生かというようなイケメン選手。 初級者っぽいお母さんを一生懸命カバーして、コートの7割くらいを必死に守っていました。お母さんがプッシュを決めると、お互い顔を見合わせて、親指たてて「いいね!」とやっていて、こんな親子、日本ではあまり見当たらないなぁ~と、ちょっと胸が熱くなりました。

アマチュアとは別に、「専業組」という名前からしていかにも強そう!なカテゴリに出場している選手たち、見るからに一般人じゃありません。あとで聞いたところ、各国の元ナショナルチーム経験者とのこと。目の前で信じられないようなスーパープレーを見せていただきました。

しかしあくまで親睦がメインという本大会、元ナショナルチームだろうと、親子ほのぼの組だろうと同じ選手として、同じ体育館の隣どうしで戦ったりしているのが、この大会の面白いところです。

こんな遊び心のある大会が日本でも開催されたらいいですよね。

さて、肝心の戦績はといいますと、台湾人と香港人の方に負けてしましましたが、終わったあとは「NICE PLAY!」と言っていただき、仲良く肩を組んで記念撮影をしました。

最終日には晩餐会があり、最後までとなりの人との会話も聞き取れないくらいの大盛り上がりでした。

アジアのバドキチ達がここに集結!という3日間、また来年も参加したいです。

日本代表?
「気分は日本代表?」

アリーナ
「アリーナで基礎打ち」

晩餐会
「晩餐会で日本人チームによる熱唱」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。