FC2ブログ

2013-05

全日本シニア予選

この連休の5/3に、全日本シニアの東京予選(45歳以上の部)が開催されました。

近くの体育館だったので、知り合いも何人か出ていることだし、

ひとっ走り!見に行ってきました。

同じ体育館で、国体の東京予選も開催されており、有名選手も出ていたので、

見るべき試合、見たい試合が色々あって目移りしてしまいました。

さて、

まずはシニア予選初挑戦のNさんの試合を見学。一回戦目は2-0で勝利!

ニ回戦目は優勝候補と当たってしまいファイナルまでもつれ込んだのですが、

惜しくも敗れてしまいました

相手の選手はシニアの常連さんらしく、押され気味になっても、自分たちの方に波を持ってくる

力はさすがです。一度崩れても立て直すのが上手いな~と思ってみていました。。。ホント惜しかった!

でもNさん、来年への手ごたえがかなりあったのではないでしょうか!?

もう一組の知り合いは60歳以上に出場Mさん。

国体選手の試合を見たあとだと、さすがに球のスピードが違いますが、しかし、ラリーが続く続く!

あの長いラリーを制する体力と精神力は、スゴイと思います。

自分は60歳になってもはたしてこんなプレーできるのでしょうか・・


2013シニア予選

後ほど感想をうかがったところ、意外にも?謙虚なお答でした。

「まずはとにかくパートナーがいることに感謝。この年齢まで怪我や病気をせず、バドミントンを

続けていける事もちろんそうだけど、それ以上に、同じ志をもったパートナーがいることが

本当にありがたいです。」



それにしても、

この先には本戦があるということで、普通の市民大会などとはやはり空気が違いましたね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR