2012-04



ノックマシン Knight Trainer!

カナダのブラックナイト社のノックマシン「ナイトトレーナー」を
手にいれました!

野球や卓球のノックマシンというのはちまたに多く存在するのですが、
バドミントンのノックマシンでこのようなタイプのものは世界初だそうです。

シャトルの形状がボール型ではないので、今までノックマシンを作るのが
難しかったそうです。
メーカーはこのノックマシンが世に出るまでは相当苦労されたようです。

今回、MaCが手に入れたのは、バージョンUPタイプで、
ランダムにシャトルを配球できる新しい機能がついています。

使いこなすまでにはいろいろ試行錯誤が必要ですが、
まずはスマッシュレシーブを試してみましたのでご覧ください。

>>ノックマシン KnightTrainer

KnightTrainer


最初は配球間隔もゆっくり目で、通常のスピードで打ってみました。

1回のセットで50球まで打て、ほぼ同じコースに配球できるので
(人間に打ってもらった場合はこうはいきませんよね(^_^;)
自分のフォームをじっくりチェックしたり、修正したりするのに最適です。

自分もこの映像をみて、色々修正点を見つけました。

さて、次はこのナイトトレーナーの真骨頂!
同じ条件で配給間隔を短くセットしてみました。

こうなるともう当てるのに必死です

ノーモーションで次々とシャトルが出てくるので
相当、集中していないと間に合いません。

動体視力のUPにかなり役立つのではないでしょうか。

配球の間隔だけでなく、ショットのスピードを上げる、角度をつける、等
より難易度を増していくことができます。

色々な練習に役立てて、また皆さんにご報告しますね!

(店長ワカ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)
Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

