2012-02



今月のバドマガ

バドマガ2月号です(^_^)

バドマガ2月号

最年少で全日本総合の女王になった奥原希望の特集記事が載っています。
生い立ちから現在に至るまで、なかなか興味深いものでした。

本人の資質や努力はもちろんですが、お父さんの協力態勢がすごかったようですね。

お父さんご自身はかなり本格的にスキーをされていたようですが
娘を見ていてある時、もうスキーは断念して娘の全面支援に回ろう!と決めたそうです。

といってもバドミントンの経験のないお父さんとの練習はほとんどノック。
それも「巨人の星」なみのかなりハードなものだったとのことです。
周りで見ている人も「よくあれだけ地道なことを何時間もするよね」と感心していたそうです。

希望さんが正しいグリップの握り方などのバドミントンの基礎を習ったのは
中学校に入ってからというのだから、驚きです。(・◇・)

そんな希望さんのお母さんの回想もありました。
3人兄弟の末っ子だったせいか、小さいころから非常に要領がよかったそうです。
上の二人を見ていて、どうすれば叱られないか、などよく人を観察するところが
今のプレーにすごく生かされているかもしれません、とのこと。

希望さん本人も、
「人を見抜くのがちょっと得意かも。初対戦する相手のタイプや、性格もよく見るようにしてます」
との談。

会見などの受け答えも、何を聞かれているのか的確にこたえる頭の良さが感じられます。

才能と努力と、そしてこの分析力が最年少女王の秘密なのかもしれませんね。

それにしてもまだ16歳!
これからどこまで進化するのか恐ろしいですね~(/・▽・ )/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)
Material Crew マテリアルクルー~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

