2010-09



全日本社会人選手権から帰って・・・

2010年9月3~9日、全日本社会人バドミントン選手権が
広島市にて行われました。

今回MaC店長は東京での予選をなんとかくぐりぬけて
初めての出場となりました

全日本社会人2010

ご存知のように全日本社会人選手権は、各都道府県の予選を
勝ち抜いた社会人の選手が集まる大会です。

実業団の選手にまじって、一般プレイヤーであるMaC店長は
果たしてどこまで戦えたのでしょうか?


 ------------------------------------------

店長ワカ&パートナーのMさん(男ダブ出場)

『やっぱり有名選手がその辺をウロウロしてたりするのが新鮮でしたね。

普通は、実業団選手は3回戦のスーパーシードからの出場なんですが、
今回は、トップ選手と一般社会人プレーヤーが少しでも多く接することが
できるように、どんな選手でも2回戦からの出場でした。

これは恐らく日本バドミントン協会と広島県バドミントン協会の計らいに
よって、考案されたものだと思います。

なかなか日本のトップ選手と一般社会人プレーヤーとの対戦機会は少ないので、
そういう意味では、一般社会人プレーヤーにとっては楽しみな試合に
なったと思います。


さて、私たちの試合ですが、
ファイナルの25-27で負けてしまった上に、
その相手が3回戦まで勝ちあがったので、かなり悔いが残りました。

後1点が遠かったです・・・


しかし、確かにバリバリの実業団選手の中勝ち上がるのは難しいと
思いますが、まったく可能性がないわけではない気がしました。

今後もチャレンジの気持ちを持ち続けたいと思いました。


わざわざ応援に来てくれた昔のバド仲間に会えたり、
せっかく広島に来たのだから、観光や名物を食べたり
別の意味でも満喫できたと思います。

遠征の醍醐味はこっちかもしれませんね(笑)』


 ------------------------------------------

MaCユーザのTさん(女子ダブおよびシングルス出場)

『普段は観客席から見るようなスゴイ選手の試合を間近でみれる、これが
大きな大会に出る楽しみの一つですよね。

2回戦目であたった相手は、今回優勝したユニシスの「高橋・松友ペア」で
20分でケリがついてしまいました
ワタシとペアで1点ずつしか決めていない気がします

でもとても貴重な体験ができたと思います

それにしても実業団選手って、朝早くから基礎打ちのためのコート取り
なんかを見ていても、一般プレイヤーとはさすが意気込みが違うなぁ~
と感心させられます。

ホテルでの洗濯機の争奪戦も、けっこう激しいものがありましたね

来年も彼らに負けないようにがんばりまーす!!』

 ------------------------------------------

全日本社会人2010

日本人なら一度は見ておかないと、ですよね。
広島の原爆ドームです。

全日本社会人2010

宮島にいた鹿です。
奈良の鹿と違って、おっとり系(笑)で可愛かったです。

全日本社会人2010


日本三景のひとつ、宮島です。
朝早くに行ったのですが、干潮だったようです・・。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

