2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もライトダウンキャンペーンが行われます

毎年恒例の「ライトダウンキャンペーン」が今年も行われます。


~ライトダウンキャンペーンって?~

地球温暖化防止のため、照明施設の消灯を呼びかけるキャンペーンです。


2010年度は、CO2削減の国民運動「チャレンジ25キャンペーン」の一環として、
6月20日(日)から7月7日(水)までの間「CO2削減ライトダウンキャンペーン」を実施します。

6月21日(夏至の日)と7月7日〔七夕・(クールアース・テ゛ー)〕の両日の夜8時から10時までの2時間を、特別実施日として設定し、全国のライトアップ施設や各家庭のあかりの「ライトダウン」を広く呼びかけていきます。

ライトダウンキャンペーン2010



~コンセプトは、“一人ひとりに、とっておきの夜が待っている。”~

(チャレンジ25より抜粋)


日が暮れると、私たちは当たり前のように照明を点して部屋を明るくします。

街もネオン光であふれ、まるで昼間のよう。

少しでも明るく、少しでも輝くように――。


でも、想像してみてください、明かりがすべて消えた夜を。

どれほどの明かりを使っていたのかをきっと思い出せるはず。


明かりを消すだけで、心静かな空間が広がります。

夜空を見上げて星座を探したり、小さな虫の声に耳を澄ましたり、

音楽を聴いたり、家族や恋人と語り合ったり。

きっと自分に合った素敵な夜の楽しみ方が見つかるはずです。


明かりを消すことは、私たちには幸せな時間を、

地球には小さな休息をもたらします。


あかりを消した夏の夜、あなたと地球にとって特別な時間がはじまります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。