2009-11



全日本シニア2009in福島

2009年11月21~23日、第26回 全日本シニアバドミントン選手権大会が
福島県にて行われました。

MaC店長含め、いつも一緒に練習をさせて頂いているMaCユーザーの選手たちが
福島県に乗り込んできました。

全日本シニア2009

店長の感想は、メルマガの方をご覧頂くとして、
ここでは他の選手のみなさんのご感想をインタビュー形式でご紹介したいと思います。

バドキチには憧れの全日本シニアですよね。
実際に出場されたみなさんの生の声?をどうぞ!(^◇^)b

------------------------------------------------
◇S君(男ダブ35歳以上に出場)
◇Tさん(女ダブ、シングル30歳以上に出場)
◇M君(男ダブ30歳以上に出場)
◇K君(男ダブ35歳以上に出場)
------------------------------------------------

【1】地元の試合とはやっぱここが違うわ~!という点は?

試合結果をフルネームでアナウンスされる事かなぁ。勝った人は気持ちいいだろうけど、敗者には悔しさ倍増。でもいいと思います。燃えるから!(S君)

都道府県を背負って出場する点、そして同じ県の人が応援してくれるのは感動します。
シニアは同じ年代で戦うところに面白さがあります。また将来親子二代での出場なんていうのも素敵ですよね(Tさん)

みんな勝ちにきてるバドキチばかりなので弱い人がいないです。(M君)

ヨネックスやプリンス等の記念品を販売してる中で自分が試合をするなんて。。場違いな感じでした (K君)

------------------------------------------------

【2】"私のベストショット"を教えてください

ベストショットというか、ラリーをする事ですかね。相手が根負けするぐらいのラリーが理想です。返せなくても諦めるのは嫌いです。(Tさん)

フェイントサーブプッシュ(強敵相手にも通用しました!) (M君)

スマッシュレシーブでクロスに振った球を、落としてくるのを読みきって、危なげなくキレイにプッシュした一連に自己陶酔(笑) (S君)

------------------------------------------------

【3】 今回、一番くやしかったことは?

今年はファイナルゲームが一進一退、勝っていれば決勝進出でした。そして負けた相手は優勝していました。。それが一番悔しいです。悔し過ぎて、録画したビデオを未だ見られず…現実逃避しています。(Tさん)

ダブルス3回戦強敵相手に1ゲーム目、ゲームポイントまでとったのにまくられて負けてしまったこと。(M君)

パターンを変えられて、文字通り、手も足も出なかった事。点につながるパターンを、攻めも守りも、いくつも持ってなきゃ、上にはいけないんだ…(S君)

一勝したかったです・・次回がんばりまーす(K君)

全日本シニア2009

------------------------------------------------

【4】会場で見たすごい選手

30歳男子シングルスベスト4のうちなんと3人が同じ高校出身すごい~
30歳ダブルス優勝者はご夫婦素敵ですね。(Tさん)

45歳クラスでバンバン飛んでいたM選手。いざって時は普通に飛べなきゃダメなんだって思わされました。(S君)

40歳男子ダブルスでシャツイン、ジャージもインしてた選手、強かったです。。(K君)

背面の県名が異様に大きい人がいました。遠くからでもしっかりと見えてました。(M君)

------------------------------------------------

【5】その他なんでもエピソード

昔懐かしい後輩がチョロ チョロいたところ。意外とみんな今でもがんばってるんだなぁ~(K君)

コンビニの定員、居酒屋、そして試合のアナウンスも福島弁でした。遠くの大会に来ているんだなぁ・・という感慨もひとしお。(K君)

学生時代の知り合いとかも大勢いて、年に一度のバドキチが集まるお祭りみたいで楽しかったです。(M君)

夜の全日本デビュー!会場になる街はバドミントンジャージ軍団にあふれます。
全国大会に来てるんだって、変に実感しました。ま、夜の全日本は、負けなかったけどね(笑) (S君)

------------------------------------------------
全日本シニア2009

皆さんご協力ありがとうございました。
福島での3日間の雰囲気がちょっぴり伝わってきました(^_^)/

次回もご活躍を期待しています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

