2009-10



ジャパンオープン観戦記

先日6日間にわたって開催されたYONEXジャパンオープン、
皆さんはどのようにご覧になりましたか?

マックユーザでもある全日本シニアで毎年活躍するTさんに
観戦記を書いていただきましたので
ここにご紹介させていただきます(^0^)/ Tさんありがとう!



今回、ジャパンオープンの予選を初めて観に行きました。
500円と安くて有り難かったです

空いた席を見つけ、なんとか最前!を確保(笑)

身近な日本人選手がたくさん出ていて、親近感が湧きました!

スタンドを見ていてまず気が付いたのは、予選だというのにインドネシアの人が
母国選手を応援に来ていたこと。

在住なのかわざわざ来日したのか…
さすがインドネシア!!と妙に感心してしまいました。

予選は男女シングルスのみで、シングルスプレーヤーの私にはラッキーでした

把握している限り、埼玉栄の高校生やOBの選手が4人出場していました
さすが名門校ですね!層の厚さには感心させられます

インターハイでも男子団体連覇記録を更新中だとか…

今年のインターハイシングルスを制した栄の星野君はなんと
実業団相手にファイナルと大健闘

まだまだ伸び盛りなので、将来が楽しみな選手の1人です

栄の選手はフォームがキレイだし、球種も多彩で見ていて感心させられっぱなしで
自分のイメージばかり高くなります(笑)

それから印象に残ったのは高校二年生ながら、昨年の総合女子ダブルスベスト4に
輝いた松友選手。星野選手同様、現在高校三年生で今年のアジアユースでも活躍
したとか…インターハイでも三冠を達成したりスゴイです

彼女は実業団相手に一回戦をファイナル勝ち、二回戦は2ー0で勝っていました
見ているとフットワークがめちゃくちゃ速いという様には見えないのですが・・
きっと対戦したら分かると思いますが配球も上手なのでしょうね

オグシオ・スエマエに続いて、世界を脅かす日本人プレーヤーが出て来て、
昔のようにバドミントン王国ニッポンが復活すると良いですね




ジャパンオープン2009

ジャパンオープン2009

ジャパンオープン2009




写真提供は、これまたマックユーザーの船橋市H.K.さんです。
みなさん、ご協力ありがとうございます。M(_ _)m



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

