2009-08



MaC、オグシオと共演??

MaCのホームページに「シャトルができるまで」というコンテンツページが
あるのはご存知ですか?

MaCのシャトルとは?

「羽の選別」、「コルクの接着」、「糸かがり」、「乾燥」、「検査」
などなど、いくつもの工程を経てシャトルが完成するまでをご紹介しています。

実は、この写真を撮るために、2回も中国の工場に行ったんですよ。(~_~;)
というのも1回目の写真があまりキレイに撮れておらずすべてボツに・・・

そんな苦労した作ったページですが、なんと、とある出版社の目にとめて頂きました!

スポーツなんでも事典

「スポーツなんでも辞典 バドミントン」 ほるぷ出版

小学生向けの各種スポーツを紹介したハードカバー本です。

プロが取った写真じゃないし、これを載せてしまっていいのかしら・・
とちょっと不安にもなりましたが、こうして本になってみると、なかなかどうして!
よくとれているじゃないですか!

表紙はやっぱり子供たちにも人気の「オグシオ」ですね♪ (^_^.)

他にも有名な海外の選手、日本の一流どころの選手の写真で各種ショットやルール
などが紹介されており、小学生向けとは思えない豪華さです。

また、日本にはどんな大会があるのか?日本リーグって?
世界の大会ってどんなものがあるの?

など知っていそうでよくわかっていなかったことも体系だててわかりやすく説明されて
います。

そのほか、バドミントン選手の生活について、引退後はどうするの?、
障害者バドミントンなど、バドミントンにかかわるさまざまなことがらをテーマごとに
まとめて解説されています。

全国の学校や、図書館などに置いてあるそうなので機会があれば是非手にとって
ご覧ください。

ちなみにマック提供の「シャトルができるまで」は11ページに掲載されてます。

スポーツなんでも事典

マックシャトルとオグシオが一冊の本で共演!?・・・なんて勝手に喜いるスタッフ一同です。

(^◇^;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

