2008-10



初心者バドミントン教室

ちょっと前の話で恐縮なのですが
地元にて「初心者バドミントン教室」が開催されました。
MaCのスタッフも講師として参加させていただいたので
ここにご紹介したいと思います。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *

週1回2時間×4回の1ヶ月間の初心者講習会です。

地元の広報などで募集をかけたのですが、

「人が集まらなかったどうしよう~・・」

などという心配をよそに、昨今のバドミントンブームのおかげか
「やってみたい!」という人が多く、なかなかの盛況ぶりでした。(@_@)

さて、初心者とはいってもレベルは色々ですので、
どのように講習を進めたら良いのか主催者側も悩みましたが、
いずれにしてもたった4回なので、バドミントン技術の上達、というより
むしろバドミントンの面白さを少しでもつかんでいただく、
ということに重点を置いたクラスとなりました。

これはMaCのスタッフが作った教本です。

初心者教室

初心者教室

初心者教室


バドミントンの歴史から始まって、
グリップの握り方や、ルール説明など、この1冊の中に
無理やり?盛り込んだモリモリな内容ですが(^_^;)
皆さんにも喜んでいただけたようで苦労も報われました。


バドミントンのいいところは
ゴルフやテニスと違って、プレイ料金としてはお金がそんなにかからないこと
(まぁ道具は別ですが)
2人以上そろえば、何日も前から予約が要らず、気軽にできること、
マラソンやヨガなどと違ってゲーム性があること・・・
などなど
続ければ続けるほどハマるスポーツだと思います。


皆さんの周りの方に
「最近運動してないなぁ~何かスポーツやりたいな」
という人がいたら、是非バドミントンをすすめてみてください!

「そんなこと言ってもどこでやっていいかわからない・・」

という場合は、
まずは地元の広報誌などで「初心者教室」などが開催されていないか
調べてみてください。

そこで、その講師や主催者の方に聞けば、色々なサークルを
紹介してもらえるはずです。

サークルで1年、2年と練習していくうち、試合にも出てみよう、
という気になりますよ。

その頃には・・・もう皆さんバドミントンのとりこです!!

バドブームを一時的なものに終わらせないためにも、
MaCは引き続き色々なことに協力していきたいと思います!(^0^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(MaC通信編集部)

Material Crew マテリアルクルー
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/

«  | ホーム |  »

プロフィール

materialcrew

Author:materialcrew
バドミントンのシャトルコック専門店
~リピート率90%のシャトル~
http://www.material-crew.com/
ようそこ!MaC通信ブログへ
マテリアルクルーのお得な情報はもとより、バドミントンの試合観戦記や、店長ワカの戦績、バド面白ネタなどをご紹介させていただきます。

最新記事

カテゴリ

MaCからのお知らせ (28)
バド動画など (7)
今月のバドミントンマガジン (6)
四方山ばなし・・・ (12)
試合観戦記 (12)
試合出場記 (8)
チャレンジ25(CO2削減プロジェクト) (4)
未分類 (1)
バドミントン シャトル (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

